東北支部 秋の講習会のご案内


 

 「講座1」では、認定補聴器技能者と認定補聴器技能者を目指す方々の実務レベル向上に役立つ補聴器フィッティングの処方式についての講習を行います。これまで数多くの処方式が生み出されてきましたが、処方式に限定しての講習は中々行われて来ませんでした。本講習では、様々な処方式をわかりやすく解説いたします。こもり感やひびき感、言葉がわからないといったお客様からの訴え解消のヒントとしてお役立ていただけるものと思います。

 

 「講座2」では、プロボディボーダーのYUMIEさんに体験談を話していただきます。重度聴覚障害にもかかわらず補聴器を使いこなしているYUMIEさんのポジティブで夢のあるお話は、補聴器業務に携わる使命や意義を思い出させてくれるでしょう。

 どなたでも聴講出来ますが、会場の都合上、先着60名となっております。

 

 

 

日 時   平成28年10月8日(土曜日) 13:00~16:30 (こちらは終了しました。)

 

      13:00~15:15  講座1 「補聴器フィッティング法」の紹介

                     -デジタル補聴器のFITTING 処方-

      15:30~16:30  講座2 「夢をあきらめない」

                     -補聴器とともに-

受講料  東北支部社員     無料

       非会員          3,000円

 

お問合せ  日本補聴器販売店協会東北支部 吉田まで  仙台リオン 022-268-3311

 

 

ダウンロード
講習内容
1 「補聴器フィッティング法」の紹介
2  「夢をあきらめない」
160913.pdf
PDFファイル 1.1 MB
ダウンロード
会場のご案内
宮城県教育会館「フォレスト仙台」の交通のご案内。
160913_Map.pdf
PDFファイル 1.1 MB